現在位置
  1. HOME
  2. ゲーム詳細 : ポケモンレンジャー 光の軌跡

ポケモンレンジャー 光の軌跡(ひかりのきせき)

基本情報

タイトル
ポケモンレンジャー 光の軌跡(ひかりのきせき)
メーカー
任天堂 [HP]
発売日
2010/3/6
定価
4,800 円 (5%税込)
ジャンル
アクションアドベンチャー
公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/ds/b3rj/index.html
プレイ人数
1~4人
CERO
A(全年齢対象)
概要
【メーカーより】
【伝説のポケモンたちの力を借りて悪の組織に立ち向かう。】

◇ポケモンレンジャーとは?
『ポケモンたちと心を通わせ自然と平和を守る』
・舞台は多くの遺跡が眠るという島々からなるオブリビア地方。主人公はポケモンたちの力をかりて自然と平和を守る「ポケモンレンジャー」となって、オブリビア地方で起こるさまざまな事件を解決していきます。

◇ポケモンの力を借りて数々の困難を乗り越える
海の中や空の上、火山、雪山など各地で悪事を働くポケモンナッパーズ。その後を追うポケモンレンジャーは、行く先々でポケモンたちを仲間にしながら、立ちはだかる数々の困難を、彼らの力を借りて乗り越えていきます。
・タッチペンで捕まえたいポケモンの周りをグルグル囲んで仲間にします。これをキャプチャと呼びます。
・火事になった家をたくさんのポケモンの力で消火したり、仲間にしたポケモンを引き連れて歩くこともできます。

◇レンジャーサインで伝説のポケモンを呼び出す
ポケモンレンジャーを背中に乗せて、様々な力を発揮する伝説のポケモンたち。仲間にすると 《レンジャーサイン》 という特殊なサインをタッチペンで入力することで、呼び出すことができます。
※伝説のポケモン以外にも、数々のポケモンをレンジャーサインで呼び出すことが可能です。
・レンジャーサインを入力すると・・・・・・
「ライコウ」に乗って、離れた足場をジャンプしながら進んだり、「エンテイ」に乗って、行く手を阻む巨大な岩を破壊したり、「ラティオス」・「ラティアス」と空を飛ぶこともできるようになります。
※主人公が男の子だと「ラティオス」、女の子だと「ラティアス」に乗ることができます。この他にも、さまざまなポケモンを呼び出すことができます。

◇総勢300種類以上のポケモンが登場
『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』に出現するポケモンを中心に300種類以上が登場。たくさんのポケモンを仲間にすることができます。
・パートナーとして共に行動するウクレレを持った「ピチュー」や伝説のポケモン「ホウオウ」も登場します。

◇最大4人の通信協力ミッション
物語を進めていくと、DSワイヤレス通信で最大4人までいっしょにプレイできる通信協力ミッションに挑戦することができます。
いろんなポケモンやアイテムが存在するミッションの舞台。協力することで、特別なキャプチャの方法も可能に。
※通信協力ミッションに必要なもの
プレイする人数分のニンテンドーDSシリーズ本体(最大4台)
プレイする人数分の「ポケモンレンジャー 光の軌跡」のDSカード(最大4本)

◇『ポケットモンスター』シリーズとの連動
Wi-Fiで配信されるスペシャルミッションをクリアすると、そこで仲間にしたポケモンを『ポケットモンスター ダイヤモンド・パール・プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバー』に連れて行くことができます。
(連動機能を利用するには、2台のニンテンドーDSシリーズ本体が必要です)。
評価

このページの先頭へ

シリーズ

ポケットモンスター シリーズ

このページの先頭へ

質問

  • 「ポケモンレンジャー 光の軌跡」の画像

    yojGrGbQFFtmvaYCSc

    spuJEY <a href="http://tsyxyxcjciol.com/">tsyxyxcjciol</a>, [url=http://hbjpmunghsnr.com/]hbjpmunghsnr[/url], [link=http://iifecnpuinvh.com/]iifecnpuinvh[/link], http://vwzzp...

    2012/9/17cefswaさん

    回答数:0

このページの先頭へ