現在位置
  1. HOME
  2. ゲーム詳細 : 速耳のススメDS

あらすじで鍛える 速耳のススメDS

基本情報

タイトル
あらすじで鍛える 速耳のススメDS
メーカー
アイイーインスティテュート [HP]
発売日
2007/4/26
定価
3,990 円 (5%税込)
ジャンル
脳力トレーニングソフト
公式サイト
http://iek.on.arena.ne.jp/products/2007/04/ds_5.html
プレイ人数
1人
概要
【メーカーより】DSで毎日聴くだけで「記憶力」「理解力」「思考力」の劇的向上を実現する!!
『あらすじで鍛える速耳のススメDS』では、朗読音声のスピードを2倍・3倍・4倍に上げて聴くことで、あなたの眠っている脳を活性化!!
普段より早い朗読音声に次第にあなたの脳が慣れていき、様々な物事の処理能力が向上します!!
また、幻冬舎刊 明治書院企画編集部編著『あらすじダイジェスト 日本の名作70を読む』から日本人になじみの名著に触れながら教養力もアップします。

【収録作品】
夏目漱石『坊っちゃん』
森鴎外『山椒大夫』
太宰治『人間失格』
国木田独歩『武蔵野』
梶井基次郎『檸檬』
以上5作品のあらすじと一部を抜粋編集した朗読音声を収録。

【収録内容】
◆速脳力チェック
・速耳四択:高速で再生される音声を聴いて、読まれた文章に含まれなかったキーワードを四択から選んで答えます。
・速耳暗記:高速で再生される音声を連続で聴いて、読まれた文章に含まれる単語をタッチして答えます。難度があがると速耳の速度があがり、選択する単語の数が増えていきます。
・速耳手旗信号:高速で再生される指示を聴き、その指示通りに旗を上げたり下げたりします。再生される音声の速度は、難易度によって変化します。

◆速耳トレーニング
速耳トレーニングは、「いつでも」「どこでも」「だれでも」聴くだけで脳力トレーニングができるコーナーです。

◆ゲームでトレーニング
・速耳タッチ:高速で再生される音声を聴いて、タッチスクリーンにあるキーワードが読まれたらキーワードにタッチして答えます。
・速耳ドン:高速で再生される音声を聴いて、どの名作の一節かを答えます。下画面に表示される名作の名前をタッチしましょう。
・速耳カルタ:高速で再生される音声を聴いて、作者名を答えます。下画面に表示される作者名をタッチしましょう。
評価

このページの先頭へ

関連ゲーム

このページの先頭へ

攻略本など(関連商品)

攻略本などの関連商品はありません

このページの先頭へ

シリーズ

シリーズはありません

このページの先頭へ